<とうもろこしのおいしい食べ方>茹でるより電子レンジでチンした方が断然甘いっ!

こんな甘いとうもろこし 初めて!

この夏、人生史上一番あまーいとうもろこしを食べました!
スーパーで1本100円ちょっとのとうもろこしなのですが、
今までと調理法を変えてみた結果、大絶賛のあまーいとうもろこしに大変身。
今までの調理法には戻れない、そんな味に出会ってしまったのです。

とうもろこしを皮つきのまま電子レンジでチーン

調理法

before
従来わが家では、とうもろこしを食べる際には、
皮を剥き、沸騰したお湯で〜10分ほど茹でていました。

その調理法を変えました。

after
皮は剥かずに、買ってきたそのままで、電子レンジでチンするだけ。
600Wで6〜7分ほど温めます。

とうもろこし
チンしたとうもろこし

実と皮から出る水分で実をゆっくり蒸すので、甘くなるようです。
(茹でた時と違い、お湯に成分が溶け出すことも抑えられるので良いことばかり)

農家の方も、この調理法で食べているんですって。
ぜひお試しください!